手づくり豆えほんやら「マメカバ本舗」
手のひらサイズの小さな小さな「豆えほん」を作って売ってる、 小さな小さな出版社(?)です。

プロフィール

かばさま

Author:かばさま
作家さん 一人ひとりの
自由な発想と個性豊かな
オリジナルの創作豆えほんを
一冊 一冊 心を込めて
ていねいに手づくり
しています。
豆サイズでも ストーリーや絵、
製本技術は本モノ。

ご自分のコレクションや、
大切な方へのプレゼントにも
ぴったりです♪

今後も楽しくてかわいい〜
オリジナル豆えほんを
作っていきます。
どうぞ、お楽しみに♪

また 作家さん(えほん原稿)も随時募集中です。

詳しくは、
こちらのサイトまで!!
手づくり豆えほんやら
「マメカバ本舗」



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夏休み「豆本ワークショップ」まとめ!

お盆も過ぎて、気がつけば夏休みもあと少しですね!
そんな夏休みの工作の宿題や、自由課題にぴったりな
「豆本ワークショップ」。まだまだやりますよ(^0^)

8月19日(水)
We can! LAND 〜KID'sお仕事体験〜

10:30〜16:00(開場10:00〜)
【ところ】電気ビル共創館4F「みらいホール」
     福岡市中央区渡辺通2-1-82
https://chachacha.asia/event/land/

お仕事体験ということで、かんたん豆本「まっ白ちょう」を使って、まんが家体験ができます!
ペンとインクを使って「しりとりまんが」を描いて、豆本を作ろう!
1回目/1時限10:40~と2時限11:20~
2回目/4時限13:20~と5時限14:00~
3回目/6時限14:40~と放課後15:20~
の1日3回。各回10名さま。
「じゆうちょう」「絵日記ちょう」「まちがいさがし」「リッピーぬり絵」などの、かんたん豆本も選べます。
【参加料】入場無料。まんが家体験は、お一人さま1冊500円。
ほかにもいろんな体験ができますよ!
150707_1330~04



8月26日(水)
ハサミとノリで作れる!
「かんたん豆本」で遊ぼう!

10:00〜12:00
【ところ】シーオーレ新宮
     福岡県糟屋郡新宮町大字下府425-1
http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/42,0,321,html

いろんな種類の「かんたん豆本」から選んで作って、描いたりぬり絵して遊ぼう!
定員20名のところ、あと6名の空きがあります。
※ただし新宮町在住の小学生に限ります。
【参加料】お一人さま1冊500円。とびだす豆本は、1,000円。
150521_0949~04



8月28日(金)
作って楽しい、かんたん!
「とびだす!豆本」工作

①10:00〜12:00 ②13:00〜15:00 ③15:00〜17:00
【ところ】直方谷尾美術館
     福岡県直方市殿町10-35
http://yumenity.jp/tanio/

豆本の「とびだす!」バージョンを作ろう!!
テーマは夏休みの思い出。肝だめしやキャンプなど、4つの場面がとびだすよ!
自分で絵が描ける「まっ白」タイプもあり。指人形付き。
【参加料】お一人さま1冊1,000円
150720_2350~02150720_2351~01150720_2349~01



8月30日(日)
りーぶる で
夏休み親子工作スペシャル!!
【とびだす豆本を作ろう!】

①10:30〜12:00 ②13:00〜14:30 ③15:30〜17:00
【ところ】書斎りーぶる
     福岡市中央区天神4-1-18 サンビル1階
https://www.facebook.com/events/1676287882590273/

豆本の「とびだす!」バージョンを作ろう!!
テーマは夏休みの思い出。肝だめしやキャンプなど、4つの場面がとびだすよ!
自分で絵が描ける「まっ白」タイプもあり。指人形付き。
【参加料】お一人さま1冊1,700円(ドリンク・お菓子つき)
※とびだす以外の「かんたん豆本シリーズ」も選べます。
こちらは、お一人2冊まで作ることができます。
※お家でも作って遊べる「お持帰り用キット」もあります。
とびだす豆本・夏/おもてとびだす豆本・夏/うら





「ヴォーグ学園 天神校」にて講座スタート。

ハンドメイドを学び・楽しむカルチャースクール
「ヴォーグ学園 天神校」にて、
講座を持たせていただくことになりました(^0^)
ヴォーグ学園 天神校のHPは、こちら。

9月5日(土)は体験レッスン「豆ノート」作り。

10月3日(土)から毎月1回・全6回コースの本講座です。


内容は「豆本棚・かんたん豆本・豆ノート・豆えほん」のフルコース・フルセットを作ります。
今なら【入学金無料】のキャンペーン中!9月30日(水)まで!
詳しくは「ヴォーグ学園 天神校」まで、お問い合わせください。
キャンペーンの詳細は、こちら。

※写真は制作見本です。実際とは異なる場合があります。

P6120021 2

P6120006.jpg

P6070005.jpg

P6070007.jpg